What's New|広島ファッション専門学校
hfscnews.exblog.jp
ホーム > What's New
What's New|広島ファッション専門学校
by hfsc_news
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
専門課程の休校について
at 2017-03-31 12:35
LINE@公式アカウント開始!
at 2015-04-03 16:30
社会人向け個別相談会のご案内
at 2014-11-19 12:53
入学願書受付スタート!
at 2014-10-17 17:37
10月4日(土)体験入学会メ..
at 2014-10-01 10:51
カテゴリ
全体
体験入学会
エリア別学校説明会
学校行事
進路について
コラム
未分類
以前の記事
2017年 03月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

What's New

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5/29の体験入学が終わりました~^m^
5/29(土)の体験入学はコーディネート体験とポーチ作り(*^_^*)

先生が出したテーマに沿って、服のコーディネート!
b0163645_16251295.jpg

イメージはあるけど、あるものの中からコーデを考えるのって結構むずかしい?
b0163645_16252889.jpg

でも…、がんばってデートのコーディネートの完成です\(^o^)/
b0163645_16255581.jpg

ポーチ作りは、初めてでも先生や先輩がマンツーマン指導でていねいに仕上げました!

広島ファッション専門学校の体験入学会はこれからも色んな体験内容を用意してますよ~!
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-31 16:27 | 体験入学会
エリア別学校説明会のお知らせ!
毎日ちょっとずつ暑くなってきてます…、確実に夏が近づいてます(^^ゞ
みなさんお元気ですか?

さて、広島ファッション専門学校はまたまた皆さん住むエリアに行って、進学相談会に参加します!
カリキュラムや学費、将来の仕事まで、なんでも相談してください!

日時は次のとおり

尾道:6/2(水)15:30~19:00尾道国際ホテル2F(主催/さんぽう)
福山:6/2(水)15:30~18:30福山ニューキャッスルホテ3F(主催/ドリコム)
広島:6/7(月)15:30~18:30リーガロイヤルホテル4F(主催/ドリコム)
出雲:6/7(月)16:00~18:30ニューウェルシティ出雲2F(主催/さんぽう)
松江:6/8(火)16:00~18:30松江テルサ1F(主催/さんぽう)
広島:6/9(水)15:30~18:30県立広島産業会館西館1F(主催/さんぽう)
三原:6/9(水)15:30~18:30三原市市民福祉会館5F(主催/さんぽう)
西広島:6/10(木)15:30~18:30広島サンプラザ2・3F(主催/さんぽう)
b0163645_15465268.jpg

広島ファッション専門学校の目印はこのパンフレットですよ~(^_^)/~

「ブログ見ました!」と言ってくれた方にはささやかですがプレゼントを用意しています(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしています<(_ _)>
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-31 15:47 | エリア別学校説明会
ネットショップ「Nibble」オープンしました\(^o^)/
広島ファッション専門学校が毎年実施している学生運営ショップ「nibble~ニブル~」。今年も7月から8月にかけてオープン予定で、現在準備中なのですが…。

これに先駆けて、ネットショップ「Nibble」をオープンさせました!

b0163645_1053820.jpg
ネットショップを運営しているのはショップビジネス専攻科の学生たち。実際にネットショップを運営しながら、ネットマーケティングを実践!経験をつんでいきます。
b0163645_10532748.jpg

商品のテーマは「自分たちがかわいいと思うもの」や、「手作りが好きな人のためのアイテム」です。
商品はすべてものづくりを勉強している学生のオリジナルで、手作りのものばかり。これから、型紙や製作キットなども販売予定です~(^_^)/~
b0163645_10534614.jpg

みなさん、ぜひ一度ネットショップ「Nibble」をチェックしてみてください。

ネットショップ「Nibble」はこちらから
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-28 10:58
5月29日(土)の体験入学会!
5月も後半に入りました!高校生のみなさんはちょうど中間テストの時期かな?大変だと思いますが(>_<)がんばってくださいね!

さて、5月29日の体験入学会のお知らせです(*^_^*)

日時 5/29(土) 13:00~16:00
場所 広島ファッション専門学校
定員 10名
費用 無料
b0163645_19462814.jpg

今回はポーチ作りとファッションコーディネート体験!
b0163645_19464495.jpg

もちろん、カリキュラム説明も行います。進路の個別相談もあり!です。
b0163645_1947614.jpg

この機会にぜひ参加してみてください。ご家族やお友達との参加も大歓迎です^m^

お申込は
パソコンの方はこちらから
携帯の方はこちらから

お待ちしています(^_^)/~
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-25 19:48 | 体験入学会
三次・広島エリア学校説明会のお知らせ!
毎日ちょっとずつ暑くなってきてます…、確実に夏が近づいてます(^^ゞ
みなさんお元気ですか?

さて、広島ファッション専門学校はまたまた皆さんのエリアにうかがって、進学相談会に参加します!
カリキュラムや学費、将来の仕事まで、なんでも相談してください!

日時は次のとおり
三次:5/24(月)15:30~19:00三次グランドホテル (主催/さんぽう)
広島:5/27(木)15:30~18:00基町クレド11F NTTクレドホール(主催/栄美通信)
b0163645_143138100.jpg
広島ファッション専門学校の目印はこのパンフレットですっ

ちなみに、「ブログ見ました!」と言ってくれた方にはささやかですがプレゼントを用意しています(*^_^*)

みなさん、ぜひ来てくださいね~(^_^)/~
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-22 14:34 | エリア別学校説明会
5月16日の体験入学、無事終了~<(_ _)>
広島ファッション専門学校の体験入学会!みなさんの積極的参加で盛り上がり、先生と生徒もすごくうれしいです!ありがとうございました~(*^_^*)

先日開催した5月16日の体験入学の様子をご報告しちゃいますね\(^o^)/
b0163645_1155752.jpg

似合う色診断!男の子だってチェックします!診断の後には今年の流行色とファッションへの取り入れ方を伝授~!
b0163645_1161251.jpg

ものづくりは「シュシュ作り」女の子の必須アイテムですね!素材やデコレーションを変えれば、いろんなシュシュが作れます(^_^)v
b0163645_116292.jpg

女の子はさらにメイク体験も!先輩が日ごろの成果を発揮です(笑)
b0163645_1164476.jpg

もちろん、カリキュラム説明や作品や課題の説明も。

広島ファッション専門学校の体験入学では、個別の進路相談を実施中。普段聞きにくいこと、わからないことをマンツーマンで相談にのっています!

学校の雰囲気、先輩たちの様子など…、みなさんもぜひ参加してくださいね~(^_^)/~

次回の体験入学は5月29日(土)13:00~16:00です。
お申込は
パソコンの方はこちらから
携帯の方はこちらから
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-19 11:09
新入生歓迎行事を開催!
例年、ゴールデンウィーク明けに実施する新入生歓迎会。アパレル会社の見学やファッションの美術展などに全校で行っています(*^_^*)
b0163645_1318562.jpg

ことしは5月13日(木)に石見美術館でクリスチャン・ディオールとイヴ・サンローラン展を見学しました\(^o^)/
各学年・教員が一緒になって食べる昼食も、バスでの異動も楽しかったかな?
b0163645_13183577.jpg

入学から1ヶ月…。学校に慣れてきた新入生もこのイベントを機にぐっと先輩と仲良くなっていきます^m^
b0163645_1318463.jpg

3年生の藤原さんもファッションブログで当日の様子を報告してくれていますよ~!
藤原さんのブログはこちらをクリック!
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-14 13:20 | 学校行事
5/16(日)に体験入学会を行います!
5月に入ってやっとゴールデンウィークらしいいい天気です!みなさん、楽しい休日をお過ごし下さいね~(*^_^*)

さて、次回体験入学会のお知らせです。

日時 5/16(日) 13:00~16:00
場所 広島ファッション専門学校
定員 10名
費用 無料
b0163645_14144283.jpg

せっかくファッションの学校の体験入学なので、「自分を磨く」ことも大事にしたいと思っています。
今回は、「自分に似合う色診断」をはじめ、ものづくりやヘアメイク体験を予定していますよ。
b0163645_14161167.jpg

もちろん、カリキュラム説明や個別進路相談も!先生や先輩が待ってますよ~\(^o^)/
b0163645_14202460.jpg

参加申込は
パソコンの方はこちらから
携帯の方はこちらから

みなさん、参加お待ちしています~(^_^)/~
[PR]
by hfsc_news | 2010-05-01 14:22 | 体験入学会