What's New|広島ファッション専門学校
hfscnews.exblog.jp
ホーム > What's New
What's New|広島ファッション専門学校
by hfsc_news
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
専門課程の休校について
at 2017-03-31 12:35
LINE@公式アカウント開始!
at 2015-04-03 16:30
社会人向け個別相談会のご案内
at 2014-11-19 12:53
入学願書受付スタート!
at 2014-10-17 17:37
10月4日(土)体験入学会メ..
at 2014-10-01 10:51
カテゴリ
全体
体験入学会
エリア別学校説明会
学校行事
進路について
コラム
未分類
以前の記事
2017年 03月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

What's New

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
8月前半の体験入学会~!
明日から8月…、夏休みに入ってますます蒸し暑い日が続いてますよね~(-_-;)

みなさん、楽しいお休みを過ごしてますか?

さて、広島ファッション専門学校も体験入学会を実施しています!これからの体験入学会の内容をお知らせしますね。

b0163645_20563557.jpg


8/1(土)10:00~16:00
今すぐ使える!メッセンジャーバック作り体験
うちの在校生が考えた、使えるアイテム「メッセンジャーバック」!(^^)!ものづくりが始めての人でも先輩が教えてくれるから、ちゃんと完成できますよ~!
おまけにランチ付!これは行くしかないですよ(^^♪

b0163645_20565974.jpg


8/3(月)13:00~16:00
とにかく学校見てみよう~!
ファッションの学校もそれぞれ雰囲気や得意なことも違うんです。学校や在校生と直接触れてみても自分にぴったりの学校か確かめてみよう!体験はコーディネート体験・デザイン画実習・シュシュ作り・ネクタイ作りと盛りだくさん!もちろん先輩がフォローするから1人で参加しても大丈夫です\(^o^)/

b0163645_21114597.jpg


b0163645_2112845.jpg


8/5(水)13:00~16:00
進路の悩み解決しよう~
進路ってホント悩みますよね~(T_T)勉強のこと、就職のこと、学費のこと、おまけに人間関係も(>_<)そんなみんなの悩みを進学専門の先生が親身にアドバイスするのが今回のテーマ。聞きにくい事だって大丈夫。いろんな例を挙げながら、一緒に悩みを解決してくれますよ。もちろん、体験実習もファッションならではのラインナップ!デザイン画実習に似合う色診断&メイク体験・ポーチ・シュシュなどの小物作り!

b0163645_21123651.jpg


も~、いますぐ予約しちゃってくださいっっ<(_ _)>

パソコンから http://www.hfsc.ac.jp/experience/index.html
携帯から http://www.hfsc.ac.jp/m/request.htmlお電話からは Tel 082-247-7121
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-31 21:16 | 体験入学会
7/30(木)の体験入学会!
みなさん、こんにちは!夏休みに突入し、広島ファッション専門学校でもほぼ数日おきに体験入学を開催しています。

次回は7/30(木)なんですが、今回は「ズバリ!特待生入学まるわかり」がテーマ。

b0163645_18385119.jpg


広島ファッション専門学校の特待生制度は高校生はもちろん、社会人など誰もがチャレンジできる制度です。この特待生に合格すると、学費が減免されるという特典があるんです。

ただ、最近「ハードルが高いかも…」「自分には無理…」などと最初から諦めてしまう人が多く、とっても残念です。

「ファッションが好き!」「ファッションが勉強したい!」そんな気持ちをもっていれば、誰でもチャレンジできます。

体験入学会でみなさん1人1人に、特待生合格までのレクチャーをするので、安心して参加して下さいね。

b0163645_18424741.jpg

この他にも恒例!体験授業もオススメ
・デザイン画実習
・販売ロールプレイ体験
・コサージュ・革小物作り
b0163645_18445086.jpg


こちらも先輩のマンツーマン対応で、学校のことなんかが生徒目線で聞けちゃいます。

夏休みも7月後半!迷ってないで、参加しちゃいましょ~!

日時 7/30(木) 午後13:00~16:00
場所 広島ファッション専門学校

お申込はこちらから
パソコンから http://www.hfsc.ac.jp/experience/index.html
携帯から http://www.hfsc.ac.jp/m/request.html

電話(082-247-7121)での申し込みももちろんOK!
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-28 18:47 | 体験入学会
テレビCMを見逃しているみなさんへ!(^^)!
先週予告しました、広島ファッション専門学校のテレビCM。みなさん、もうチェック済ですか?
と言っても…、なかなかその時間テレビの前でスタンバイするのは大変ですよね~(ToT)/~

そんなみなさんに、このパソコン版のームページでCMが見られるようにしちゃいました!

体験入学会のページに小っちゃくてごめんなさい…ですが、アップしています!

ホームテレビの見れない方々も含めて…、どうぞご覧下さいませっ!

こちらからどうぞ http://www.hfsc.ac.jp/experience/index.html
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-21 14:23 | 学校行事
ついに…、学校のテレビCM放送開始~!
梅雨があけずに、なんだかジメジメした日が続きますね~002.gif

みなさん、湿気の多さに元気をなくしていませんか?そんなみなさんに元気になってもらう?058.gifニュースです!

b0163645_1521556.jpg

広島ファッション専門学校のテレビCMが放送されるんですっ!広島のホームテレビで流れるので、みなさん、チェックして下さいね。日にちや時間帯は以下の通りでございます(^^♪

ちなみにこのCM、広島のメインストリート「本通り」交差点にある大型街頭ビジョン「ナビア」でも放送されるんですっ!お買い物や通学などで通る時は要チェックです(*^_^*)

053.gifテレビCM放送時間053.gif
7月18日17:30 ~ ANNスーパーJチャンネル
7月19日 5:20 ~ Asahi Pop’n’ Pree
7月20日11:30 ~ ワイドスクランブル!
7月20日15:30 ~ HOMEドラマランド
7月21日 8:00 ~ スーパーモーニング
7月22日 6:00 ~ やじうまプラス
7月23日13:55 ~ HOMEドラマシティ
7月24日25:40 ~ 朝まで生テレビ
7月25日25:00 ~ タモリ倶楽部
7月27日19:00 ~ 報道発 ドキュメンタリ宣言
7月28日 6:00 ~ やじうまプラス
7月29日 9:55 ~ HOMEモーニングドラマシティ
7月30日 9:55 ~ HOMEモーニングドラマシティ
7月31日11:30 ~ ワイドスクランブル!
8月 2日15:25 ~ 黄金伝説(再)
8月 3日24:46 ~ ミッドナイトセレクション
8月 4日11:30 ~ HOMEドラマランド
8月 5日13:55 ~ HOMEドラマシティ
8月 6日23:15 ~ アメトーク!
8月 7日 6:25 ~ やじうまプラス
8月 8日 5:20 ~ 釣りロマンを求めて
8月 9日24:45 ~ Get Sports
8月10日 5:00 ~ やじうまプラス
8月11日13:55 ~ HOMEドラマシティ
8月12日20:54 ~ 世界の車窓から
8月13日16:50 ~ HOME Jスーテーション
8月14日13:55 ~ HOMEドラマシティ
8月15日 7:30 ~ きらりんレボリューション
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-17 09:59 | 学校行事
学生ショップまもなくオープン!!
毎年恒例!ファッションビジネス学科プロデュースによる学生ショップ「nibble(ニブル)」がオープンします。

b0163645_19255348.jpg

ファッションビジネス学科2年藤原さんがデザインしたショップのフライヤーデザイン!かわいくないですかぁ~(^^♪

商品の仕入れからお店の内装、ディスプレイまで学生が行なう期間限定ショップです。夏休みを利用してぜひ遊びに来て下さいね。この間に体験入学会も開催しているのでダブル参加ってゆ~のもいかがですか?

オープンまでの準備の様子など、ブログにアップしているので、こちらも覗いてみてください(*^_^*)
http://hfscblog.exblog.jp/i4/

日程 7/25(土)~8/9(日)
時間 11:00~19:00(初日のみ15:00~19:00)
場所 広島ファッション専門学校(広島市中区大手町1-4-8 tel082-247-7121)
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-15 16:03 | 学校行事
広島ファッション専門学校の体験入学会ってこんな感じ!
b0163645_1414826.jpg

4月からはじまった今年の体験入学会。
ファッションが大好きなみんなの参加で、楽しく・充実したイベントになってきています。
なので、先生も在校生も大はりきり!ノリノリでこれからの準備を進めています。

これまでにあった体験入学会の様子をお知らせしますね(*^_^*)

b0163645_14144074.jpg

はじめての編物に挑戦!でも、先輩がマンツーマンで優しく教えてくれたからできたっ!

b0163645_14163091.jpg

先生との真剣トークも。ファッションや学校のことを丁寧にお話します。もちろん、個別相談もアリ。

b0163645_14173648.jpg

ソーイング初めて君でしたが、自分でペンケースが作れた!うれし~!

b0163645_10212468.jpg

こちらも体験入学初参加さんです。ゴシックロリータが好きっと聞いていたので、同じくロリータ好きの先輩がお出迎え&サポートしました。ポーチも完成してニッコリ!


体験入学会はファッションが好きなみんなのイベントです。服のデザインやもの作りが好きな人、コーディネートやスタイリングに興味がある人、ブライダルに憧れてる人…。

広島ファッション専門学校は「ファッションが好き」な人を応援して、育てる学校です。

これからが夏本番!夏休みを利用してぜひ広島ファッション専門学校を探検してみて下さいっっ!

b0163645_14194090.jpg

僕たち、私たちががお迎えしますよ~(*^_^*)

体験入学会のお申込みは

パソコン http://www.hfsc.ac.jp/experience/form.html
携帯 http://www.hfsc.ac.jp/m/request.html
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-11 14:24 | 体験入学会
7/26(日)の体験入学会~(*^_^*)
夏休み最初の体験入学会のお知らせです~(*^_^*)

b0163645_19455461.jpg


今回は「ズバリ!ファッション業界のお仕事教えます!」がテーマ。

誰でも憧れちゃうファッション業界だけど、ホントは
どんな仕事があるのかよく分からない…、なんてこと
無いですか?

b0163645_19453170.jpg


元デザイナーの先生や、スタイリストとしても活躍の先生がみんなが
なりたいファッションのお仕事を分かりやすく、楽しく!教えちゃいます。

b0163645_19462239.jpg


もちろん、在校生と一緒の体験授業もおススメ!

・デザイン画実習
・似合う色診断
・ピンクッションとシュシュ作り

b0163645_1947199.jpg


と、ファッションの楽しさ・面白さを感じてもらいたいです^m^
もちろん、先輩が一緒だから、学校情報もホンネで聞けちゃいます。

日時 7/26(日)13時~16時
場所 広島ファッション専門学校

お申込みはこちらから

パソコン http://www.hfsc.ac.jp/experience/form.html
携帯 http://www.hfsc.ac.jp/m/request.html

みなさん~、それぞれ定員があるのでお申込はお早めに~(*^_^*)
[PR]
by hfsc_news | 2009-07-08 19:52 | 体験入学会